Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

ユニットハウス リノベーション

大きな波であったコロナの第5波も収束に向かっているように思えます。
緊急事態宣言の中で多かれ少なかれ身体や心にストレスを抱えられている方がいらっしゃると思いますが、皆さんはどのようにしてストレス発散をされていますか?
ソーシャルディスタンスを保ちながらの運動や外出は決して気軽なものではありませんが、それぞれの考え方で何らかの行動をしバランスを保っているのではないでしょうか?

私、設計担当の土屋はと言うと料理をすることが好きな方で対面キッチンを利用してカウンター形式のお店の雰囲気を演出し大好きな魚介類の天ぷらを家族に食べて貰い楽しみながらストレス発散をしたりしています。



さて、今回は某企業様の休憩室に利用されていた廃棄処分直前のユニットハウスのリノベーションを紹介致します。

屋根は錆による漏水が発生、内部壁・床は傷みがかなり進行していている状態でしたが、素敵な空間へと生まれ変わりました。



インテリア 

< アフター >
ユニットハウス リノベーション

壁はOSB合板素地仕上ですが、荒々しい表情がなんとも言えずおしゃれです。



ユニットハウス リノベーション

天井と床には敢えてダークな色合いを用い落ち着いたインテリアとしました。
非日常的な演出も備えている空間では趣味等に没頭できるのではないでしょうか?


ユニットハウス リノベーション

素地仕上げの壁との相性がいいLEDのレトロランプ


ユニットハウス リノベーション

仲間たちとの談笑の場になったり、趣味の部屋となったりと様々な使われ方となるのでしょう・・・





< ビフォー >
ユニットハウス リノベーション






外観

< アフター >
ユニットハウス リノベーション


ユニットハウス リノベーション




< ビフォー >
ユニットハウス リノベーション



ユニットハウス リノベーション





















同じカテゴリー(◆リフォーム)の記事
リゾート風リビング
リゾート風リビング(2020-12-02 08:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユニットハウス リノベーション
    コメント(0)