Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

すっきり素敵に壁掛けテレビ(4K放送対応工事)

皆さん、どんな夏休みを過ごされましたでしょうか?




大型の台風10号が西日本を縦断し各地で被害があった中、浜松近辺にお住まいの方は大きな被害がなかっただけでも幸いだったのでないでしょうか・・・。

昨年の台風24号による被害の記憶もひけない内でもあったせいか、台風の進行を見守りながら夏休み後半をピリピリした気持ちで過ごした感じでした。




今回は最近良くご相談のあります壁掛けテレビのリフォーム事例を紹介させていただきます。




お客様のご希望はテレビモニターの壁掛け化と録画機器を乗せるカウンターの設置、機器を繋ぐ配線をできるだけ見えなくするという条件でした。

この配線を見えなくする方法というのはなかなか大変な作業で、各種機器(ブルーレイレコーダー、外付けHDD、4Kチューナー)は電源以外にHDMIケーブルなどで繋ぐ必要があるため機器の背面はケーブルだらけなのです。




それらをいかにきれいに見えるよう納めるかが私たち工務店の腕の見せ所であると考えています。





アフター

すっきり素敵に壁掛けテレビ(4K放送対応工事)



ビフォー

すっきり素敵に壁掛けテレビ(4K放送対応工事)




どうですか?




コンセントプレートの位置を全て計算し現場の細かな調整により配線が全て隠蔽されているため、特注のタモ無垢板オイル仕上げのカウンターもより素敵に納まったのではないでしょうか。








東京2020年オリンピック・パラリンピックを4K・8K対応テレビで視聴したいと思われている方も多いと思います。
4K・8K視聴対応工事をご検討の方は是非一度弊社スタッフまでご相談下さい。




※ 注意点のお知らせ
  
  4K・8K対応テレビに交換することにより4K・8K放送を視聴できると
  思われている方も多いのではないでしょうか?

  別売りチューナーが必要な場合やアンテナ工事・各種配線工事が
  必要になる場合等もありますのでご注意下さい。











同じカテゴリー(◆リフォーム)の記事
リゾート風リビング
リゾート風リビング(2020-12-02 08:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すっきり素敵に壁掛けテレビ(4K放送対応工事)
    コメント(0)