Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

【施工事例】次世代型創エネ住宅

2021年04月27日 | ◆施工事例 | 在来工法

【施工事例】次世代型創エネ住宅

外観

全体的にホワイト基調にし、各マテリアル(素材)とのコントラストでまとめ仕上げました。
緩やかな屋根の曲線が水平基調デザインの建物に柔らかさを与えています。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

玄関

お施主様の大切になさっている庭木や花が建物に彩りを添えています。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

外観イメージパース

既存店舗(右側)外観と一体となる様、バランスに配慮した住宅デザインとしました。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

玄関ホール

正面右寄りにはフロストガラスを嵌め込み、奥行き感をプラスしました。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

LDK

AVホード背面の壁はエコカラット。空気をキレイにする室内用壁材タイルを貼りました。
天井面壁際には間接照明を配置することで、タイルの素材感をより引き立たせる演出としました。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

ダイニング

対面キッチンのローカウンターでは忙しい毎日の朝食を簡単に素早く済ませられるようにとお施主様にて採用されました。



【施工事例】次世代型創エネ住宅



【施工事例】次世代型創エネ住宅

キッチン

重みのある色であっても艶やかなピアノ仕上の扉材であれば機能空間に広がりを与えてくれます。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

洗面所

ペールトーンでまとめることで清潔感のある空間に仕上りました。
カウンターでのアイロン掛けもはかどるのではないでしょうか?



【施工事例】次世代型創エネ住宅

階段室

ゆとり有る広さで開放的な階段ホール。
エッジの効いた黒いスチール製手摺を用いることで解放感の中に締まりを与えました。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

2階洋室

床材はウォールナットの無垢材を用い、木の温もりが心地よい快適な空間に仕上がりました。
お施主様の大切なコレクション等を整理する大容量のシステムラックが大活躍することでしょう。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

WIC

壁面には天然素材を主成分とした調湿ボードを使用することで湿気の抑えられた衣服に優しい空間となります。
十分な収納量を確保したシステム収納でいつでもきれいをキープ。



【施工事例】次世代型創エネ住宅

サンルーム

雨の日や花粉を気にせずに洗濯物を干すことができます。
電動昇降式で手元まで下せるので干すのや取込むのがとてもラクになります。
使用しないときには天井にスッキリ収納。








同じカテゴリー(◆施工事例)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【施工事例】次世代型創エネ住宅
    コメント(0)