Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅をご紹介します。


【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅


【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

谷の無い一枚屋根は、雨漏りリスク軽減につながります。
南側の軒先を深くすることで、真夏の太陽光をシャットアウト、冬は太陽高度が低いので部屋の奥まで日が入ります。




【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

~玄関~




【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅


【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

玄関ホールにウォークインクローゼットを設け、外出後のコートなどは部屋に持ち込むことなくすぐに収納することができます。




【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

LDKには奥様こだわりのカーテンを。
鮮やかな色遣いで、それだけでアクセントになりますね。




【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

広々としたLDKは、天井カセット型埋込エアコンで、部屋全体の空調管理がされています。



【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

LDKとつながる現代風和室。
地窓で西日をシャットアウトしながらも、光を差し入れる工夫をしました。



【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

洗面脱衣場の収納には奥様のご希望でロールカーテンを取付ました。



【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

シックな色合いで落ち着いた雰囲気の寝室。



【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅


【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅

双子の男の子の部屋の壁にはそれぞれ違うカラーでアクセントをつけました。










同じカテゴリー(◆イベント情報・お知らせ)の記事
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ(2021-08-05 13:18)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2021-07-19 12:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【施工事例】片流れ屋根の自然採光に配慮した住宅
    コメント(0)