Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

秋の訪れ

2021年09月21日 | ◆スタッフブログ

ハウジング小林の木下です。

9月に入り、暑さも少し和らぎ、季節の移り変わりをより強く感じる今日この頃です。

暦の二十四節気でいうところの「白露」が7日より22日までです。日中と朝晩の気温差で草花に朝露がつき白く輝く季節という意味です。

この時期のお楽しみと言えば、美味しい旬の食べ物が豊富に出始めることですね。

秋の訪れ


秋の訪れ



サンマ、栗、ブドウ、マツタケ、サツマイモなどなど、暑さで減少していた食欲が復活してきます。

ついこの間、燕が飛来し、子育てを無事終えたと思ったら、蝉が威勢よく鳴く季節も終盤に差し掛かり、いくらか静かな朝を迎えることが増えてきました。

我が家にも夏の落とし物が目につきます。

秋の訪れ



まだまだ、コロナで我慢しなければなりませんが、この機会に部屋の中とか、家の周りを見てみるのもいいかも、ちょっとした模様替えや配置換えをするだけで、気分が少し晴れるかも・・・

「おうちごはん」で美味しいものでも食べながら気を紛らわせるのも悪くないと思います。月見酒と共に・・・・・





同じカテゴリー(◆スタッフブログ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の訪れ
    コメント(0)