Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

住まいStudioで快適な暮らしを体験 

東京の新宿にあるLIXIL快適暮らし体験「住まいStudio」へ行ってきました。

住まいStudioで快適な暮らしを体験 



ここでは、昔の家(S55年基準)、今の家(H28基準)、これからの家(Heat20 G2)と断熱性能の違う3つの家が用意されており、外気温を摂氏0度に設定したそれぞれの家の室内環境を体験することができました。

住まいStudioで快適な暮らしを体験 



また各家には暖房室と非暖房室とがあり、2室の温度差を体感することができます。昔の家の温度差が12.5度、今の家9.7度、これからの家5.2度でした。数字だけではなかなか伝わらないとは思いますが、ここでは実際に温度差を体感することによって断熱性能の違いがはっきりとわかりました。

住まいStudioで快適な暮らしを体験 



今回は大変良い勉強になりました。お客様が快適に、健康的に、経済的にくらすことができる家づくりのためにこの体験を活かし、より良い室内環境を生み出していくように努めてまいります。





同じカテゴリー(社長コラム)の記事
目印はこの看板‼
目印はこの看板‼(2020-12-19 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
住まいStudioで快適な暮らしを体験 
    コメント(0)