Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

祝!! 新しいカタログ完成!!

みなさん こんにちは!こんばんは!ハウジング小林です。

今さらこんな事を書くのもなんですが、ハウジング小林は古くからある会社ではありますが小さな会社なのです。

お陰様で安定した仕事はございますが、大きな会社みたいに宣伝が上手じゃないのです。

そんな私たちではございますが、この度一念発起いたしましてコンセプトカタログを新調してみました!!

祝!! 新しいカタログ完成!!
ドヤ!!

なにぶん素人のやる事なので「素人っぽいな~」とか言わないで優しく見守ってください。

ちょっと背伸びしちゃった感はありますけど、私たちの考える住まい造りを少しでもお伝えできればと思っています。


で、ハウジング小林の考える住まい造りって何?って話ですが、詳しくはもちろんカタログを見ていただくとして、
「あなたらしい住まい+安心して暮らせる家」
いかにも地味な感じで恐縮なのですが、ザックリ言うとこうなるかと。


最近、映える家が多くなったと思います。建築家っぽいと言いますか。

祝!! 新しいカタログ完成!!
こんな感じとか。

はじめの頃は確かに「建築家っぽい」印象がありましたが、今ではみんなこんな感じですよね。

いや、このデザインが良くないと言うわけではないのです。
このデザインが本当に好きなのであれば全然オッケーだと思うのですが、「建築家っぽいから」とか「映えるから」とか「個性的だから」などの理由でデザインから入ってしまうと10年後にどうなってるかな~と思うのです。

昔から住宅メーカーは「自分たちが作ったデザインや価値観を顧客に押し付ける」、対して建築家は「施主の好みを細かに汲み取り、本当のオーダーメイドを叶える」と、そんな印象があったと思います。

でも最近は結局建築家も「建築家っぽいデザイン」に便乗してそんなのばかり作ってるんじゃないのかな~?と思うのですが皆さんはどう思われますか?
間取りの取り方やインテリアについても似たような傾向があると感じます。


お施主様とじっくり話をして本当にその家族らしい住まいを造りたい。
「ずーっとあなたのお気に入りでいられる住まい」
これは言うほど簡単な話じゃないと思いますが、ハウジング小林は拘り続けたいと思います。



と言う事で、思わず熱く語ってしまいましたが詳しくはカタログで!

カタログのご依頼はこちら

因みにこんなカタログもございます。
祝!! 新しいカタログ完成!!
通常カタログ、ホームページもリニューアルを計画中です。


同じカテゴリー(◆イベント情報・お知らせ)の記事
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ(2021-08-05 13:18)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2021-07-19 12:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝!! 新しいカタログ完成!!
    コメント(0)