Blog_Housing_Kobayashi_Fix.png

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

母屋と渡り廊下でつながる家が完成いたしました。
令和2年最初に上棟した家が竣工を迎え、無事お客様に引き渡しが完了しました。工事期間中には、コロナ問題真っ只中により、お施主様には多大な御心配をお掛けしましたが、大きな影響もなく完成することができました。
シャ-プなフォルムの中にも、玄関先に木目調をあしらうことで、和モダンテイストを醸し出した外観となっています。

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家



【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家





【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<リビング>
リビングについてはヨーロピアンオ-クの無垢材の複合フロ-リングを使用し、天井の化粧梁材を採用することで、木のぬくもりを感じつつ、高級感を引き出しています。


【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<キッチン>
キッチンキャビネット扉柄をダイニング側床板(オ-ク)と合わせることで連続性のある空間感覚となり、キッチン床には高級感ある石目調のデザインを採用することで調和のとれたコントラストになっています。


【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<カウンター照明>
キッチン前に設置したカウンタ-上部にはアンティックな照明で演出を施し、落ち着きのある柔らかな光が映えています。


【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<パントリー>

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<子供部屋-1>

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<子供部屋-2>

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<ファミリークローゼット>
一般的に収納内部の内装工事については比較的白系無地の差し障りのないもので施工されることが多いのですが、今回はあまり見られないデザイン性のある色柄を選定して開けた時のときめき感、おしゃれ感を出してみました。隠れがちな部分にも少し個性を出すのもおもしろいと思います。

【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家

<トイレ>
トイレのように比較的狭い空間においても壁の一部の内装を変えてみるだけで、イメ-ジアップにつながります。
素材の違いで変化をもたらすこともありますが、同じ素材の色柄だけで変化させることも充分、おもしろいと思います。
まだまだ、他にも工夫を凝らした部分もありますが、今回の新築物件の特色一部を紹介させていただきました。



同じカテゴリー(◆イベント情報・お知らせ)の記事
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ(2021-08-05 13:18)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2021-07-19 12:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【施工事例】母屋と渡り廊下でつながる家
    コメント(0)